2008年 06月 10日

足りないもの。

本人は否定するであろうけれども。
片づけも掃除も不得意な母に足りないのは、『自分がやる他、無い』という意識だ。
と、傍から見ていると思う。
勝手に掃除しといて!とか、散らかってると思うなら、片付けしておいてよ!とか平気で言うし、
見かねて棚を整理(モノは捨てず)したところお前のせいでワケが分からなくなったとまで言う。

じゃーー じーぶーんーでー やーれーー。

と思いつつ、つい手伝ってしまった私に足りないのは、忍耐力だ。ほっといてください。


ちなみに母母(ははのはは)は超綺麗好き掃除マニア、父母(ちちのはは)は…汚屋敷住まい。
弟妹のうーちゃらの間はほとんど、母母にお世話になったため、私の基準はきっちり母母。
・・・結局のところ、遺伝はあんまり関係ないんでしょう。ヨカッタ。
[PR]

by uwomaru | 2008-06-10 22:29 | 日常


<< 時間が足りない。      トドメは猫。 >>