魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 09日

怒涛のお掃除。

母宅が…母は否定するであろうけど、不用品と日常の汚れでどろんどろんになっていたので、昨日片付け・掃除をした。
大変だった。六時間かかっても終わらなかった。
散らかり具合マックスとなったのは八割方終了した時点だったということは特筆しておきたい。
めちゃめちゃくじけそうになった。(自宅ではそのようなことはない)

ま、とっても大変でした。なかなか不用品(ゴミとか何につかうか分からない部品とか)に踏ん切りがつかないみたいで…でもなんか途中から楽しげに「コレは捨てー!」とか叫んで捨てていたので、勢いがあるとまた違うみたい。要らないものは要らないよね。要らないものでないものはとりあえず捨てないでもいんじゃない。でも、どうでもいいものは捨てれば。

水切りは一応洗うために解体し、その過程でプラ部品がクラッシュ。ガタガタだし、実家でどんなに大量の洗い物があってもタオル引いて水きりしてることを引き合いにだし説得。さらに、他のどこにも用途がないということでようやく捨て決定。「今までありがとうございました」と拝んでいましたが、それなら日々綺麗にしてやれば良かったのに、とか最初からよく考えて買わなければ捨てる必要もなかったんじゃ…と思ったけど。あえて言わない。

…来週は、玄関の靴箱を『自力でやる』そうです。頑張っていただきたいものです。
予定外の展開(台所周辺制覇!)だったため、猫が玄関を温めて待っていました。
絶食で体重が減ったかと思いきや、100g程度動いた?くらいでした。痩せへの道は遠い。猫が。
[PR]

by uwomaru | 2008-06-09 06:53 | 日常


<< トドメは猫。      親指先行。 >>