魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 07日

親指先行。

たくさんメリットがある。
今まで習った先生にもチラリと教えられそうになったことがあるような気がする。
そ、それは人間には無理です!って断らなかったら良かったかな。
人体の不思議的な動きなので、あんまり考えないように訓練するしかない。

末端の状態と要求される動きで、身体の使い方が決定される。
何言ってんだ、と思うけど、そーいう指定のされ方をしていたのか、と目から鱗。
確かに、まずこのようなラインになるよと説明されたら、そのようなラインをなぞるだけになってしまう。
手の内の筋肉の説明はできない。


とゆーような感じ。最近は。腕の向きと首筋の後ろの方からのつながりがだいたい分かった。
ボーイングと、親指の使い方と、出る音に注意してかろうじて曲の練習。不貞寝する猫が不憫。。
[PR]

by uwomaru | 2008-06-07 21:39 | 体のこと


<< 怒涛のお掃除。      毎日ご飯 >>