人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 29日

つ、疲れた…

三秒もたず、今日はグダグダと悟られる。
レッスン前から疲れていたので昼寝(夕寝?)してたくらいで、音出しも不十分。やる気も。
しかもレッスン室の空調までイカれていた。早速夏に負けました。

ビバるディは仕上がらず、財津(ん?談蔵だっけ)は見込み通り全部譜読みしてくることに。
一応音は見てあったけど、全然違う音を出したり、弾けなかったりでちょっといらっとガッカリされる。
先生の好きな曲らしい。とっても素敵な解釈だったので是非モノにしたい。

そうそう。何気なく弾いていたら「もっと音程に気を使ってください」と言われて地の底まで沈む。
ががーん。しかも普通に弾いていたつもりなので自分では分からないとこが重症さを物語っている。

ま、今回初めて「ダウンの形」なる言葉がどういう状態を指しているのかはっきり認識できたので良かった。

ということで。
あ、今日は改めて楽器屋さんの名前と、初めて楽器の値段を聞かれたのでちょっと嬉しかったデス。
分相応までいかなくても持っててOKくらいには、成りたいなんて、ちょっと恥ずかしい野望…。

by uwomaru | 2008-05-29 20:45 | レッスン


<< どこまで耐えられるか。      どうしようもないことだけど。 >>