2008年 04月 28日

圧巻。

ストウブ関係なさそう?いやいや、大アリでしょ。
下記以外の記事も自分も戒めとしたい。真面目に読めば半泣きです。やるな~生協。
http://www.catalog.coop/0703/213.html

しかしこの手の相談者としては、昨今、類を見ないくらい手厳しい。
…ついつい知り合いの同じレベルの方を思い浮かべてしまいました。

で、残念なことにウチのガスコンロでは、とろ火・不可。弱火も微妙に怪しい。
ガラストップにするか検討する際にコレとろ火できないじゃん!とツッコんだのだけど、
まーあんまり煮込みとかしないだろうし、万一のときには1口コンロの台所時代のIH器具がある。
ま、いっか、と妥協(というか掃除のラクと見た目を取った…)してしまった。
ここ数ヶ月で激しく後悔したことは言うまでも無い。

やはり道具はきちんと機能で選ばなくてはなりませぬ。
そして丁寧な手入れを怠ってもダメなのね。よく分かりました。。


・・・・まぁそんなワケで餃子を焼くためだけにフライパンをポチってしまいました。
えーだってー全然違うんだもん。ってまだ届いてないけど、楽しみだw

そして何千円のフライパンが「安!」と思えてしまう金銭感覚の怪。ビンボーなのに。
[PR]

by uwomaru | 2008-04-28 17:25 | ストウブ


<< いんげんの美味しい食べ方。      なんかとってもツマラナイ部分。 >>