2008年 04月 06日

ウチの重曹君。

c0012866_20282131.jpg


こんな扱いです。うっかり振りすぎるとどぼどぼどぼと半分くらい一気に出てしまいます。
まぁ可愛いからヨシ。おそろいでジャケ買いした赤のほうは料理に使わないので未だ中身健在。
ワインはラベルが可愛いと瓶が捨てられなくなるので酒屋に近づけません。
なのに、料理酒を飲める程度の酒にしたら、母が来たときがぶがぶ飲んでします。
また酒屋に行かなくてはならずブルーです。いや、しかしここは、あまり重くて高い買い物をしなくて済むので、自分が酒飲みでなくて良かったな~と思うことにします。おほほ。

定位置はシンク下。実は、ゴミ置き場。c0012866_2246416.jpg








なぜこんなとこに洗剤やスポンジやアクリルたわしがあるかというと、ウチには猫がいるからです。
それ以外に理由などありませぬ。

この引き出しの下にも浅い引き出しがあって、上の方に暗く写りこんでいます。
だいたいこのヒステリックなほどの並びっぷりから性格を判断していただいて結構です。
内容はストックのビニール袋、スポンジやラップ・アルミホイルなど。
自分でもちょっと気の毒なひとだと思います。
[PR]

by uwomaru | 2008-04-06 20:28 | 日常


<< ハート型の新芽。      あとチョットなんだ。 >>