魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 04日

最初から最後までグリル。

c0012866_22203129.jpg


玉ねぎ1/4個とじゃがいも2個と手羽先2つを突っ込んで、魚焼きグリルで20分焼いていい感じに(?)
炭になった12cm。
まずフツウにコンロ加熱して、表面だけ焦がせば良かったかな。次はそれで行ってみよう。

塩と砂糖とハーブで漬けておいた手羽先、なかなか使える。
かりかりほっくりのじゃがいもと、とろとろの玉ねぎ。
ウマーなオリーブオイルにパンを浸して食べるのだ。このときばかりは、ご飯ダメ~。

と、ここまでならストウブねたなのだが、グリルの洗える部分を取り外してふと振り向いたら猫が空中にぶら下がっていた。頭半分グリルに突っ込むほどの美味しい匂いだった模様。猫、やってくれるぜ。グリルが狭くて助かった。
[PR]

by uwomaru | 2008-04-04 22:20 |


<< ちょびっと太めの猫ちゃん。      箱入り猫。 >>