人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 28日

賢い猫。

うちはトイレ以外の室内ドア(クローゼット扉・押入れ戸、除く)は常に全開です。猫のために。
ところが、猫って、賢いね。

ドアストッパーあるのだけど、あれちょっとこの隙間に入ってもたれかかるとドア閉まっちゃうじゃん?
と思ってか知らないけど、連続して二箇所、閉められた。

じわじわと、心が底冷えしました…。

トイレは洗面所、リビングというかキッチンの隣が餌場。
ライフラインが分断されるか、または閉じ込め。変な粗相癖がついたらどうするの。
私の留守中だったらどうするつもりだったのか、猫。もっと賢くなれ!!

という願いのこもったタイトルになってます。 が、洗面ボウルにはまる猫。

賢い猫。_c0012866_1839952.jpg

           こっちは去年の6/20記事より。
賢い猫。_c0012866_19103052.jpg

まるきり別の物体ですな。当たりまえか。

by uwomaru | 2008-03-28 18:39 |


<< 猫の祠。      寒い猫。 >>