魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 08日

フェイク。

なんか最近猫とストウブにかかりっきりだけど、楽器は今週あたまから弾いています。
長らく弾いていなかったため、かんなりリセットが効いていて…、
どうも指でここを押すとこの音程が出るはずと思い描いている音程と実際出てる音との乖離(!)
に長年のことで慣れていたらしい。
た、大変だ。
おかげで、音程は作りやすくなりました。

あと根っこ…足元から指を押さえる動きが始まらないといけないのに、フッとしたときに手先とか腕からとか小手先の動きで代用しようとする瞬間というのも捕まる。

指はまぁまぁぐるぐるまわるのであんまり問題なくて、どっちかっていうと今までそれで良いと思って自分に騙されていた部分というのが非常に耳につくというか目に付くというか、何か怪しさ満開なのが分かる。のでちょっと長く休んでむしろプラスかな~とまぁもっと弾いてみないと分かんないけど。
普段手袋はめてる感覚で指を置くとちょっと違うんだよ、自分の指って細いんだよ、ってとこは、
とても注意してます。


頭で考えてることって、結構、事実と違うってことです。思い込みとも言う。
[PR]

by uwomaru | 2008-03-08 17:56 | 体のこと


<< 連れション      3サイズ。 >>