2008年 02月 23日

たいへんです。

しもやけ派の皆さん、茶碗お湯で洗うのはNGだそうですよ。。
ゴム手袋以外生き残る道は無いそうです。

足を見て「良くなったね」と仰った先生が指を見るなり顔を曇らせ
「二週間…後にまた来てください」「手袋、してる?」 え゛ 良くなってないですか
「良くなってないよ!」 がーん……。
この一週間の我慢だと思ってお湯に溶かした漢方も飲んだけど、もう限界。
「それでも飲むんです」 うう、せめて一気飲みOKなら多少マシなんですが 「お湯で飲んでね」
ミトン手袋売ってなかったので縫ったと言ったら笑われた。なぜだ。
百均でタクシー運転手がはめてるみたいなのが売ってるのでそれなら入手しやすいとのこと。

とほほほーん、一週間ゴム手袋したほうがマシだった…と思いつつ、嫌々ゴム手を買いに。
あの匂いが嫌なのに。と思ったらゴム手袋下地みたいな手袋を発見。結局5つも手袋購入。
粉薬の一気飲みは得意中の得意なので、楽勝。他には検尿と苦痛の少ない吐き方も得意です。
勿論、吐くのは必要のある病気のとき限定ですが。あと水も大量に飲める。

猫はでかくなりっぷりに看護補助の方が感激していた。
立派な猫になっているそうです。艶も良いし、綺麗な黒…だって。おほほほ。
気になる体重は3540gということで微増。その割にはよく食っている気がするけど。
今回は多少マシなので、塗り薬パス・飲み薬一週間とのこと。
[PR]

by uwomaru | 2008-02-23 14:38 | 日常


<< ミドルネーム工房。      夢見が悪い。 >>