2008年 02月 14日

最近の関心事="物価"

蜂蜜を買ってみた。国産で四桁という狂った数字が付いていたものがあって、誰が買うんだろうな、とレジを通過したら自分が買っていた。何だコレ×ゲームか?ちょっと確認してきます、とレシート掴んで陳列棚に戻るとオイオイオイオイこっちの商品違うとこに並べてんじゃないよ!うっかり買っちまったよ!でもトーストに蜂蜜付けて食べたいからいっか、とそのまま買って来た。ちなみに2,680円。家計簿的には、米以外に払える金額ではないのではないかと思う。500gだが、3年くらいはもたせたいところ。無理かな。

他に買ったのは強力粉。バターは出払っていて一切存在しませんでした。
バターないときは他の油でも食パン作れるのかな~ちょっと心配。
この前、別の店で見かけたバターは1,250円だった。一応ココ、日本だと思うんですけど…。
[PR]

by uwomaru | 2008-02-14 19:48 | 日常


<< いかれてる薬指      血まみれだ・・・ >>