2004年 12月 08日

まだ見ぬアナタへ(⇒今日のノリはおかしい)

AとEはよく鳴ってます。たぶん、GとDも。

結局全然弦替えていないのですが。。今回は乗り切った感じです。



えぇと、今気ィ入れてきれいに弾きたいと思ってるところは、移弦がポイントなんですが、

先々週のレッスン時の注意→「肩が落ちてるひじも。落とさないで釣って」

先週のレッスン→「もっとひじを落としてごく自然に」

という感じでした。なんだか矛盾したコメントっぽくないですか?

自分も先生も一瞬、「あれ?!」と思ったのですが、音としては同じようにきれいに弾けるのです。

だから、このアドバイスは、結果的にどっちも正しい。

大人から弾くことのメリットのひとつは、体に起きたことを言語化して記憶できることと思うのですが、

ただ単に言葉だけを記憶していると弾くのが苦しくなってしまうでしょうね。



・・・つまり間抜けな私はまたも弾き方を忘れて、今週もかすった音になりつつある・・・のです。

今度はなんて言われるかな。。
[PR]

by uwomaru | 2004-12-08 21:55 |


<< 寒くて、いいな。      食べ過ぎ注意・・ >>