2008年 01月 26日

簡単メシについてつらつらと。

すっかりヤミーさんレシピにお世話になっています。
http://3stepcooking.blog43.fc2.com/


玉ねぎパン
こちら、上に載せる玉ねぎの量が難しい。多いと味がぼける。
どうにもこうにも、少量の玉ねぎスライスは面倒。
代替策として、粗挽き胡椒をぱらぱらやっているが十分美味しい。
隙さえあれば作ってる感じにリピートしてます。オススメ。

クッキー
よつ葉バターを常備するようになってしまった。
私はトースター焼きが好きです。メシ違うやん。

トマトソース
マジ美味。つい最近まで塩胡椒という記述に気付いておらず、評価は???だった
ということは内緒。ちゃんと塩キメて下さい。
早茹でクルルとの組み合わせだとマッハで用意できます!

キーマカレー
挽肉を買う店に「一人分80gの小パックを増やして!」と要望出したくらい。
結局100gくらいで作っているが。最近は牛乳の代わりにヨーグルトで。
辛いの苦手なくせにガラムマサラも入れてしまいます。

マリナーラ
私は1.6mmパスタで。良く行く店に1.4mmがあまり売っていないもので。
オレガノ在庫は常にバッチリ。
はりきってバジル苗を購入も、枯れてしまいました…。

薄パン
これはレンジホットサンドも良いけど、玉ねぎをバターで炒めてアンチョビと詰めてローリエ振って
フライパン焼きが美味しい。巨大な餃子みたいになって外見はちょっとアレですが…。
いつでも作れるようにアンチョビの瓶詰めを常備。


おかげで強力粉・薄力粉は常備、ドライイーストは冷凍庫。
お土産は美味しい塩にしてね!な小麦粉生活者に。
パンをこねこねする時間はせいぜい5分なんだけど、歯を抜いた後は流石に
ホームベーカリー欲しぃ…と思いました。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-26 11:47 | 日常


<< 荒れる前。      自動給餌器ごはん君 >>