魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 24日

まずはAが行方不明に…

そしてついに今日、調弦が全く合わなくなってしまいました!!なんてことだ!
動揺し放題です。。。
二週間前は確かに絶好調だったのに、なぜ突然?!という状況に。。

私の楽器はA線・E線が鳴るほうで、D・Gがヘタレなんですが、二週間前いきなりDがA並みに。
おーーこれはいい!と調子こいていたのですが。。
いつもより一週間くらい早くE線が悲鳴めいてきたので、替えてその途端Aがほわんほわん言うようになり…、
まぁそんな時期かもと思ってAを替えたら、何この化膿したような音は・・・・・・。
こんなんじゃバッハ弾けないよぅ。。

楽器がきちんと調弦できた響きにならない・・・・。
かといって、時間ある日は二時間くらいずっとチューニングって『人』として、どうよ?!という。。
全然さらえないし!(でもレッスンは普通・・・表向きには合って聞こえるのか。。)


うをーーーまじでどうしたらよいのでしょう。ひとまずE線・A線と変えてきたけど、D・Gにも手をつけるか。。
でもなんだかE線もやられたっぽい音なんですけど、なんでまた。
もはや言いようがありませんが、かつてない状況です。

あと、もしかしたらオリーヴの巻きが悪くなってきたというウワサはやはり本当だったのか??
という症状も一部あり、今回ばかりはかなりやばいです!!!!
もしこの状況が続くようなら、オリーヴおススメでないかも?!です。
今まで薦めた方々、ごめんなさい。。。。カモ。



うぅむ。とりあえず。D・G替えてみます。たぶん。今日明日無理だから、あさってか。。
また先生に「勿体ない!」と言われるけど、たぶんこのままでは楽器が分解してしまう・・・・・。
[PR]

by uwomaru | 2004-11-24 21:56 |


<< もしかして      泳いできました。 >>