魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 21日

組み合わせ!

今日のレッスン後、先生の楽器・弓3本と私の楽器・弓で引き比べをしてみました。
驚いたのは、弓で音の違うこと!
正直、ここまで違うとは思ってませんでした。

そして。一番大事なことは、先生はそのときどきの組み合わせに合った弾き方をしていたということです。
私はまったく普段どおりにしか弾けませんでした。
それはそれで、「お!このアップのとき妙に力入れ直してる・・」とか自分のくせが分かって良かったのですが。
たぶん、先生ほどには出る音にも差がなかったと思うのです。。

いや、別にどうこういうことではないのですが。
なんというか非常に微妙なとこなのです。これは。
これを書きたかったがためのブログ、かもしれません。
ちょっと微妙すぎて他の方の掲示板とかには書けませんからね。
[PR]

by uwomaru | 2004-11-21 22:27 |


<< 笑ってはいけません。      いまなぜかブログ >>