魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 19日

頭上で手を振るとき

上も下もないよなーと思った。自分が弾きながらではなく、ハイフェッツの動画を見ながら。
ハイフェッツを聴きながら猫がこんこんと眠り始めたので、一時間以上、練習できた!
楽器をケースにしまっていると寝起きの猫が寄って来るところが切ない。

財津いーんじゃん?という感じになってきた。
今日は特に、ハイフェッツ効果か…すごく正確に音価が取れて記憶で弾いていない。
それを検証するには録音するのが一番いいのだが、せっかく気分良く弾いたのを台無しにすることもあるまい、ということで止め。実に今までたった二回しか録音していないけど、精度の良い録音器具は持っていて損は無いと思う。自分にない視点が導入されると思う。

ところで、録音を聴くと、自分はこんなへげな音を聞くのは嫌じゃ!という理由で練習するように思う。
他人には聞かれても平気ってことなのだろうか。でもまぁ知らなかったんだからそういうことか。
私は他人に気付かれるより、自分が気付くほうがツライみたいです。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-19 21:02 |


<< 軸が通っているかどうか?      なんじゃこりゃああ! >>