魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

今日の猫ちゃん。

ゴミ捨てに行くのに一緒に行くと言うので、担いで連れて行った。
1F玄関ドアから出た途端に大型トラックの音に反応して心臓バクバク。
このままゴミを捨てられずに帰るのか…と諦めずに、ゴミを捨てて帰宅。
しかし結構楽しかったらしく、玄関ドアの前で待機中。出たいのか。
は!?コレがもしかして「外を見せちゃダメ!」ってヤツ?しまった。

トイレに行きたそうな時間を見計らって「おしっこしよ?」と声をかけ、トイレ付近で「どうぞ」
と声をかけると自分でほいほい入っていって真ん中の砂を掘って、後ろ斜めを向いてなさる。
大のときは反対向きで、本来前足をかけるべきところに前足と後ろ足(だいたい左のほう)を
かけてなさるのできわどいバランス。一回前足と後ろ足を一斉に同じような場所に置いて
振り子のように振れながら出し始めたときはオワッタ…と思った。その後のことは覚えていません。

昨日久しぶりに洗面ボウルで大間際の掘り堀りをしていたけど、最近あまりない。
後は砂を掘らずにできれば、おまるdeキャットの完成だ。ガンバレ猫。
そうそう。体重は3.1kgぐらいと思われる。
キモチワルイお尻をほうぼうに擦り付けて歩かずに、自力で舐め取ることも覚えていただきたい。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-14 10:43 | 日常


<< 弦が馴染んだ。      当たっておりますが......orz >>