2008年 01月 13日

アウフタクトが面白い。

何を言ってるんだ、という感じだが、時間通りになんとしても、と心がけると、俄然、面白い。
意味があるんだなー ってどんだけ端折って弾いていたのか。
適当にしちゃうと意味が分からなくなるんだな。

猫の我慢の限界ぎりぎりのところで、あ、今一瞬ボーイングできた?と思った。
楽器は身体を張って教えてくれるようだ。邪魔な軌跡だとコツと当たってしまう。
目に見えるほど傷がつくわけではない。

なんかこう、鎖骨の付近のきゅううと縮んでしまう筋肉をリラックスさせなくちゃ、と意識できた。
そうすると楽器の向きがちょいと変わって、弓も思っていたより流れて、ボーイングの辻褄があう。
というわけで、親不知はやっぱり抜いて良かった。

前の楽器も久々引っ張り出して弾いてみたら、ずっしり重い。
うぅむ。でもなんかアレだね、音は全然出ないけど、とっつきやすい。
でも音程は分からない。弦が古いせいもかなりあるとはいえ。

…猫に指を噛まれました。寝なくては。顔を噛まれると痛いのです。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-13 23:33 |


<< 当たっておりますが......orz      ホホクラベ。 >>