2008年 01月 08日

ほうれんそうは美味しいかい?

c0012866_2119178.jpg


ワカメを間引きしたというホウレン草を洗ってその辺に放置しておいたら、猫、盗み食い。
ええぃ、喰うなら喰ってみろ、と手から食べさせたら何でも喰うので、皿に入れてみた。
引っ張り出して、喰らう猫。

敷物が、なかなか可愛らしいでしょう。あはははは。
画面右上に写っているのは毛足の長いラグなのだけど、昨日、猫が大のほうをなさっているときに
うっかり私が動かして、脱走して3メートル離れた地点で落下して、中途でキモチワルイお尻を
そこらにあったラグに擦り付けて歩いた。
スヌーピー座りで白い毛足にまみれつつ必死の形相で高速移動する猫の姿に思わず爆笑したけれど。

冗談抜きで、部屋が臭い。

ラグを裏返すと、防炎と書いてあったので、燃え難いようです。ああさよですか。
ということで洗濯機に突っ込み二回まわし、取り出すときに洗濯機が動いたりしたけど
無事夜干し+お日様の光で消毒されたかもしれない。けど今後どうしようと考え中のラグです。
思いのほか猫の気に入り、まぁこのままでも良いか…。

と長々説明するのであれば、もっときっちり写りこませれば良かったですね。もう遅い。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-08 21:19 | 日常


<< おまるでOK?      ちかいところ。 >>