魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

寒々。

知っているひとは知っているが、私は寒さに弱い。
しかし、それを超えるほどの面倒がりでもある。

台所その他が集結したウチのリビングはバカみたいに広いので暖まるまで時間がかかる。
寒いけど、さっさと終わらせよう、と皿を洗っていた。水で。(お湯はいろいろ面倒)
にしても、今日は寒いなーと周りを見るとさっきまでいたはずの猫がいない。

ま、まさか? フフフ、ワゴンは全てプラケース化されたことを忘れたか!
とワゴンの奥を見ると、隣の冷蔵庫の後ろにはめ込み収納してある脚立の足場に丸まっている。
猫は、冷蔵庫の裏面で暖を取っていた…。

うちTV無いからな~と妙な悲哀を感じつつ、足元にあったハロゲンを付けて猫を召還。
寒くして申し訳ございませんでした。以後、肝に銘じます。
[PR]

by uwomaru | 2008-01-06 11:21 | 日常


<< ひいてみた。      「プロとアマの違い」 >>