魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 24日

家計簿ソフト

てきぱき家計簿マムを使っていたPCがダウンして、全てのデータはなくなったのだが。

気を取り直して9月からひかるを。
フリーソフトと信じていたのに違ったので、彷徨う羽目に。
なんか最初から購入する気だったら払うけどさ、あれじゃ分からん。

で。みんなの家計簿を落としてみたものの、結局使い方が分からなかった…
一週間かかって本当に一仕訳(っていうの?)も書かずに終了。

そんなこんなで、うきうき家計簿に。これはレシート入力できるからなんか良い。
電気代の引き落とし日指定ができないので、カード扱いで『引き落とし』項目を作ってクリア。
ひかるは通帳間のやりとりも二仕訳必要だったのでテクニカルだった。
と考えるとマムはすごい。

めんどくさいけど、データのバックアップはきちんと取ろうと思います。。。
[PR]

by uwomaru | 2007-09-24 15:24 | 日常


<< 夏の終わり。      謝る日々。 >>