2007年 08月 26日

録音は

そう何度もしなくて良い気が。。
脳内が炙り出されているので、そこんとこなんとかするべし!ということなんで。
相変わらずであろう私の問題点:

・音程を分かっていないのでテキトーに弾いている
・気分で、テンポ通りのタイミングからずれる(常に!)
・音価がいい加減
・ヴィブラートがたまにちりめんになる
・次の音を忘れて止まる
・音をひとつひとつ弾いて全体としての流れがない

以上、前の録音を聞いて思ったこと。
たぶん、今の楽器で弾けば、

・楽器に引き摺られてなんとなく弾いている

が付け加わるはず。多少は仕方ないと思うべきなのかもしれないが・・・。

まぁつまりは、

・譜読みができていない
・楽器を自発的に弾けていない

に(最低限)収束するわけで。譜読みなーできないんだよなー と頭が痛い。
楽器の弾き方云々は・・・前よりはマシになったと思うけど、
確認のための録音が怖くてなかなか採れない、とそういうオチでした。
[PR]

by uwomaru | 2007-08-26 21:01 |


<< 長い。      ご満悦。 >>