魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 25日

もう、げんなり。

かつてなく長時間家を空けて帰宅して、諸事情によりトイレの掃除が遅れたため、
ちょっと待って、と頼んだのだけど間に合わなかったらしく、洗濯機用の排水溝に・・・。
これは粗相というより全面的に私が悪いのだけど。

しかも昨日から今日にかけて下し気味~下してるわ、になっており。
獣医さんにまたギリギリ駆け込んだら、薬、飲まねぇ。
粉薬化してもらい、腹痛の時用(?)の缶詰と共に処方される。
ついでに注射器も付いてきた。どうも、家で訓練して来い、という風にも受け取れる。

薬一回分は缶詰に混ぜて食べたけれど、止まらず。困った。

テーブルに乗るのでついに叩き(はたき)落とす、ムキになって上ってくる。
しかし・・・本当にざくざくにしたり悪戯して欲しくないのは、一番離れたところにあるソファだ。
これは猫には秘密。 完全に維持の張り合いになって、体力的に劣る猫が一瞬、休戦。
しかしまた上る。もう放置。

人気のない台所で洗った缶詰の缶を探っていたので、厳重に怒る。たぶん、分かっていない。
普段はすべてのドアを開けているのだけど、監視の目が届くように一室に。
泣き喚いていたけど、諦めて足元で寝ている。早くおなかが治ると良いのだけど。

という感じで、楽器を弾けません。バタバタし過ぎ。
まぁ具合悪いところがあるときに変な音を聞かせるのもどうか、と遠慮したせいもあり。
こんなことで良いのか。
[PR]

by uwomaru | 2007-08-25 21:41 | 日常


<< 歯が。      ネット復活。 >>