2007年 07月 27日

この期に及んで…

ねこのうんちをする様をボーっと眺めていたら、白いとぐろっぽいヒモが見えた。
ヒモ?白いヒモなんで、家にあったっけ? 平和にほぐしてみたら寄生虫でした。
鍵は端っこにあり。紐なら切り口で分かる。うひょー 私の見立てでは直径2mm長さ4センチ以上。
うぅむ。今まで三回病院での顕微鏡検査にひっかからなかったのに。

慌てて病院に連れて行ったら、またひっかからなかった…。
そして、寄生虫全般の錠剤を飲ませようとして、人間が流血。しまいには三人がかりでダメ。
すり鉢でごりごり潰して水に混ぜて、注射器で流し込んだけど、それも吐き出してしまった。
猫、びちょびちょ。

回虫専用の粉薬をもらって、くれぐれもネコ缶ちょっとだけに混ぜて与えるように言われたのに、ネコ缶たくさんに混ぜてしまった(手元ではワカランよ)ら、ネコが食べきれなくて残してしまいました。たぶん、駆除できない気がします。そして顕微鏡検査ではひっかからないので目視確認するまでネコは…ああ考えるのよそう。

先生に猫草を食べても吐かないんですが、と言ったら、あんなもん与える必要ないです!
と言下に否定され。ああ…かつおぶしといりこもダメって言ってたよな。。
そういうポリシーなんでしょうか。ごちそうなんとか、というキャットフードに入っている小魚はいりこかもしれないけれど、それは今のとこバレてはいない。
それにしても、吐かなくても大丈夫かどうか結局分からずじまい。困った。
[PR]

by uwomaru | 2007-07-27 06:58 | 日常


<< なんか変。      指紋消しに成功!? >>