2007年 07月 04日

マスターしたね?

猫に疲弊する日々。

朝ご飯を食べさせた後、おもむろに洗面所に向かう猫。
おうおう洗面台ですか。大活躍だ。スノボのように遊びおる。ねむい。
にゃおんにゃおん、ってトイレですか、やられる!!
「違うよ!クロちゃん、こっちだよ!」と砂箱を指差す。

なんつってー でもまぁ
そろそろ覚えてくれぃ 砂箱はここだよー

と。にゃんこはオモムロに洗面台から脱出し、砂箱一目散に用を足しました。
おお、覚えたか!…というか、何か猫らしくない行動が途中入ってないか…
まぁ、私も寝ぼけてたしね。。気のせい、気のせい。

…次の朝、同様の行動が繰り返されました。
『一部、人語を解する』という猫にあるまじき行動をマスターしたかもしれません。

しかし、私が傍でストップをかけなければ洗面所の排水口にやっちゃう可能性は残る!
というか大!!やめて!!!
是非、フツーに、『なにがなんでも砂箱で用を足す』という習慣をマスターしていただきたいと切望するところであります。

他に、玄関のセンサーで玄関のライトを付けて、私の注意を引く、朝目を覚まさないヤツの枕元でニャ!ニャ!とやると煩くて起きる、など猫の知恵との凄絶な攻防が繰り広げられる、朝。
というか今朝、寒くて毛布をかぶろうと広げたら、猫が入っていた。どんだけ寒がり?
[PR]

by uwomaru | 2007-07-04 21:30 | 日常


<< ねじれ。      消された。 >>