2007年 06月 18日

ダラダラ。

にゃんこが。

と言って楽器を弾かないにも限界があるので、昨日今日と30分以上弾いてみた。
ぎゃおぎゃおわめき散らしながら、お風呂場探索に…
そっからダッシュして足元タックルされると、危ういんですけど…

G線ペグを直すために緩めて弦がびよんびよんのとき、電話。すんな!
と思いつつ「ハイ」と話し始めたら、ウッカリその辺の椅子の上の譜面上に置いてしまった弓にちょっかいを出している。ギャオ!!! 叫びましたとも。ひー一瞬の油断も出来ないわ。
ちょっと反省。。

メトロノームは用をなしません。
メトロノームの棒に、猫がしばかれまくっているのは、見ていて楽しいけれど。


とホッテたら、ふてくされて鏡の前(定位置)で寝てしまいました。
さてさて。大を発見。ああ…それで褒めて欲しかったのね。
褒めてあげるともさーウリウリウリウリ。

その後かまわずにご飯を作っていたら、背中に乗り、マフラー状態。
ム、温かい。これから夏だというのに…

さらに足元で丸まっているため邪魔にされてふてくされる。
ようやくご飯を食べようとしたときは、ご機嫌斜めでドアの前で正座(?)している。
飯食わせてくれよ~~。

という感じで猫の激しい妨害にあって練習ができません。
え?今?膝で爆睡中。この調子で風呂も大変です(死にそうな声を出して呼びに来る)。

というか、昨日くらいから洗面所のボール部分に入って遊ぶのですが、
ツルツルツルしているところをきゅうきゅう前足で掻いて滑るのが本当にラブリー。
って「毛が!」と蒼ざめた人間の言葉とは思えませんが。
それにしても幼稚園児に水ぶっかけられて水恐怖症で暴れまくっていた過去はすっかり忘れ去られたようだ。そんなことで良いのか、と多少は思わなくもない。小さい猫の脳味噌。
[PR]

by uwomaru | 2007-06-18 21:34 | 日常


<< 引き裂かれた家族。      最近なんだか重いのエキサイト。 >>