人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

すっかりご無沙汰ですが。

楽器のホールドはだいぶ変更アリ。
なーんというか、手の先のほうに余裕があるというか、空間があるというか。
抑え過ぎが緩和されて楽器が素直に鳴る気がする。
それは良いのですが、音程が… でも楽器が文句を言う感じではない。

左の小指の出番のときに、すかさず右肩甲骨付近が落ちていたのを 変えないように持っていけたら軽々弾けるんではないか、とか色々やっていますが、未知の領域。
手のひら とフツウ呼ばれる部分の指部分を意識しやすくなってきた?かな。

でもまぁこれは3月にみてもらったレッスンどおりの展開だと思う。
しばらくこの路線で。

by uwomaru | 2007-06-03 16:13 | 体のこと


<< 紫陽花      あーこれだと。 >>