魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 24日

弦切れた。

今日も5分だけ弾こう、と思って5分オーバーで弾いている最中に、弦が切れた。。
ショックーー。
とりあえず使用済み弦を張るのに、しゃがんだら、膝に猫が。
左足に乗ってる猫とバランスをとりながら中腰で張替えは大変でした。
猫下ろせばいいじゃんって。そんなこと、終わってから気付いた、というくらい慌ててしまった。

ちょっと思ったのだけど、腕を伸ばして良い、というか、
腕の先のほうに重心があっても良いというか。
ゆる体操の本に濡れタオルを振り回して感じを掴む、というのがあったのだけど、
それと同じようにすると、肩が縮こまらないのではないか、な。
特に左側。右は見えてるから意識し易いけど。

さてさて。どうも気になるのだけど、この猫は受身がとれない。
20センチの高さから落ちてもよろけるし、もっと高ければ間違いなく背中から落ちてしまう。
ガタイは結構良いようなのだけど。
うーむ。脳味噌かしら…。

あ、そうだ。トイレは覚えたかもしれません。
たまに台所の隅に行っちゃうけど、「違うよ!」というと砂箱に入ります。
不在時にはひたすら我慢してる(か、やってるけどブツ未発見な)ので完璧かは不明。
すごい成長ぶり。最初から間違うな!なんて、要求し過ぎたかな~とちょっと反省。
[PR]

by uwomaru | 2007-05-24 22:53 | 体のこと


<< 踏んだり蹴ったり。      カミカミ現場。 >>