魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 03日

訳ワカメ。

このページの下のほうにある記事を興味深く読んだ。
でかい写真が載っているところ。
http://www.chaconne.info/01_nagoya/index.htm

しかし、日本語の意味が分からない。
無理矢理解釈すると、新旧二枚張りになっているということか。
補修のために貼ってあるパッチは剥がすということだけど、剥がしてそのまんま、という訳にもいかないだろうから、また貼るのかな?そうすると何のために剥がすのでしょうか…ウウム意味不明。
それにしても写真加工しないでおいてくれたほうが詳しく見られたのに…と思ってしまった。。

でもまぁ楽器の中身は一般人はなかなか見る機会がありません。
ありがたく拝見致しました。

ちなみに上記サイトの過去ログを追いかけていくとリベートについてリアルな記述があり、気分が悪くなってしまいました(それは今日じゃないけど)。後輩にあたる学年の子らもここで買ったひとがいるはずなんだけど…止めたって書いてある年次より後だから大丈夫だったのかな…でもその前もいるはずなんだよね…と複雑な気分になった。

私も後輩が楽器を買いたいと言ったのでそのときお世話になっていた楽器屋さんを紹介したことがあった。「うちリベートとかないけど、いいですか?」って、そのときはアタリマエじゃん何言ってんの?と思ったのだけれど、まだまだグレーな頃だったんだなーと思ってゾッとした。まさに知らぬが仏。
[PR]

by uwomaru | 2007-05-03 20:46 | 日常


<< 要は。      胸のつかえ >>