2005年 02月 06日

今日のレッスンは

筋肉談義でした。。
内容については全略することにしても、先生からのショッキングなお言葉が。

「魚丸さんに関しては、もー何が起きても私は驚かないわ」

・・・そーですね。。
私もウスウスは感じていたのですが、体の構造だか特性だか反応だかが尽くヒトと違うらしい。
と、思うのは自分だけでないということがハッキリしました・・・あまり嬉しくはないですけど。

はぁ・・・・・・ともかく、なんだかすごく疲れました。。
最初から筋肉痛だったので、仕方ないのですが。

カイザーの8番は「全体的にきれいに弾いているけれど、何かが違う!」とのことで、
実は小節・実際ついてるスラーを無視した流れで前半のメロディを感じていることを自白。。
で、中盤・後半とつじつまが合わなくなって自分でも変だと思ってるけど訳がわからなくて
困ってるんです。
処方はとりあえず、必殺★メトロノーム作戦とのことでした。

こーいう事態になってしまった原因はだいたい分かっているのですが、
時間ないから、仕方ないんだよぅ!!!といったところ。
9番音とって来てね、とのことだったので、まぁ次回にはサヨナラできることでしょう。
っつーかもうさらう気ないもんね。家の中にメトロノームないし(たぶん)。

バッハは・・・久々に全部通しで、まぁそれはそれで問題アリ(練習の仕方に)なのですが、
久々に?弾いてる最中にしゃべる&内容が自分に分かってない、
先の譜面を見ながら全然別のことを考えながら弾く、という状態になりました。
良いか悪いか分かりませんが、昔、ピアノ弾いてたころの感覚に非常に近かったのは確か。

あと初めて(と思う)調を間違ったまま弾いた(としか言いようが無い)・・・次の音も
違う音出すって分かってるのに自分では手の出しようがないのです。ショーーック!!!

はーーーまじでどうなるんかな、私。
[PR]

by uwomaru | 2005-02-06 20:08 | レッスン


<< そんなのいけないとおもう。      まずい。 >>