魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 12日

父の力作、と、お供え物の真実。

c0012866_2194579.jpg


おいしかったですー。
あと、アスパラも。初物をばいただきまして。
そしてまた、みかんが増えた。

前回のアレは上の部屋の方からのお供え物でした。
捨てよう、と思って、じゃがいもを良く見てみたら…店で買うものにはつくはずの無い種類の掘りキズがあり、あれ?とひっくり返したら、この赤土(色・乾き具合・匂い)は徳之島の土じゃないか。ということで断定。みかんも大きさこそだいたい同じだけど、熟れ具合にバラツキがあって、何か変、と思っていたのだよ。

島のひとはお供え物の習慣があるのかもしれないなー(もはや父もそのカテゴリ)。
前回はお詫びの手紙が添えてあったけど、最近苦情がきてなくて、書くことなくて全略したのかも。全略しないでください、分かんないよ。よく見たら分かったけど。

ギリギリセーフ。

じゃがいもウマー^^
みかん、微妙。。全部食べきれるか全然自信ありません。。。
というか、天才的にいいタイミングでみかんもぐみたいだから、置き過ぎのせいでしょう。

そういう訳で騒いですみませんでした。次回からはよくよく観察します。
ところで最近、食べ物の話ばかりなのは何故だろう???
[PR]

by uwomaru | 2007-03-12 21:09 | 日常


<< 今日のツボ      ウケル。 >>