魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

グーで揃った。

右手の小さいグー!おおおおこれか。
やっぱり関節は指先から数えてくほうが良いと思う。
指が、全部、いっぺんに閉じて、掴む。
関節同士の長さが違うから手のひらに何かを掴める。
手のかかと、的感覚が肩の辺?鎖骨とぴったりくる。うん意味不明。
でも一緒なんだよね。。

あまり時間がなくてゆる体操をせずに、弾き始めていて、あーこれは代替手段だな。
代わりが利くのね、と思った。とっさのときはこれを使うのか。
でも練習では本筋を追わなきゃ。
結果(見た目?聴いた耳?)はあまり変わらないので、その分、身体的に聞き耳を立ててないと。
集中というのはそういうことなのかもしれない。
[PR]

by uwomaru | 2007-02-16 11:44 | 体のこと


<< ココも読まねばなるまいて。      左手不変。 >>