魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 02日

『味が決まる』

という用語を内田樹氏がブログに書いてらして。
上等なものならばなんでも美味しいというわけではなくて、ちょうどその人の状態にマッチしたものがピタッときたときに美味しいと感じるのだ、だからお馴染みのメニューをぐるぐる食べつづけるのが良いのだ!みたいな話。(引用しても良いみたいだけど、あの中から検索するのは骨が折れるのでサボり。)

あー雨の日にどうも行方不明になるのはこのせいか、と思い当たる。

先方が動くのに、私が全然ついていけない。
どんな音がくるか分からないから、戸惑う。

ぐるっと一年、じっくり二年、だいたいピッタリくるまでに三年くらいはかかるかなー。
いつも思うけど気長な楽器だな。。
[PR]

by uwomaru | 2007-02-02 20:38 |


<< ジャルまでも…      しくしく。 >>