人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 03日

雑感。

そういえば、酒の席の勢いで みくしに登録してしまいました。チェ…。
自分も参加したいという方いらっしゃいましたら、メールを下さい。
(ただし、私の本名をご存知の方に限定させていただきます)

正月で一番ショックだったのは、実家PCの検索ログに『魚丸記』が残っており、それから芋づるで弟バレし、弟ヨメさんにも「見ていいですか」とか聞かれてしまったことです。ダメです(ここに書くな?)。以前、父としか思えない謎の検索語句があったので、父メ!!とキレていたのですが、もしかして犯人はGoogleツールバーか?くそーちっとも使ってなくて機能を全然理解していないから、やはり世の中から置き去りに…。



よく行く掲示板に私がお世話になっている楽器屋さんのことが思いっきり悪く書いてありました。
とても悲しいです。

その理由のひとつは、非のうちどころがないくらい卑劣な方法で名指ししている点。
大勢のひとが大抵見過ごすような、その楽器屋さんのことをよく知っているひとだけが気付くような方法で暗示(といいつつ明示に近い)している。
ターゲットとして、その楽器屋さんを良いと思っているひとを狙っているとしか思えません。
もうひとつは、自分が全て同一HNで通しているために、反論や議論を仕掛けるのに非常に不利な立場にいるということ。今回、初めて後悔しました。

まぁネットでもリアルでも変なひとには近寄らないというのが鉄則ではありますが。。


内容的には、文句があるなら直接本人に言えよ!的なしょーもない内容。こう言えば、それはそのまま自分に返ってくるのですが、たぶん私の知らないひとなので手の施し様がありません。まぁご自身とお会いしてお話をする機会があったとしても、話は通じないような気がします。

だいたい私はスバラシイ悪口を見聞きして感動してしまったりすることがあるのですが、このケースはかなりお味がよろしくありません。わざわざ開いてくださったので救いがなくて申し訳ないです。今後もMoreには注意してください(あまり付けませんが)。

by uwomaru | 2007-01-03 15:16 | 日常


<< 限界に挑戦。      カビ話。。 >>