人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 16日

両肩水平。

だいぶ、揃ってきたような。やっぱりボーイングって両肩の高さを合わせた状態からアップで引き始めたほうが言い聞かせ易い気が。こうすると、出だしのときに背中の意識が真ん中よりずっと左のほうにあって、腕がとても長くて楽な感じになる。

このところあまり弾けないくせに、弾けるときは鬼のようにメカニック練習をしているのですが・・・
なかなか・・・すごい動きをするようになってきました。
色々できますよ。人体の不思議。。。

まー誰が見てもちょっと無理のあるフォームで時間どおりのタイミングで指板を打つことを思えば、全然フツーくらいのことだけど。つまり先生の言う通りにやるのなんか無理!って代替手段で誤魔化してきた部分は先生の言う通り弾いた方が断然正確だしその上ラクってことで我ながらなんて無謀なことをしてきたのだろうと再確認する次第。

指はバネ。 ←なんかねこれは・・・。まー残しとこ。

by uwomaru | 2006-12-16 20:20 | 体のこと


<< 息を吸い込んだままで      向き不向きについて >>