2006年 12月 06日

寒いです。

そしてやはり寒いときは音がスバラシイ。。。
揃ってるよ…弦替えなくてよさそう…。

フツーに最初言われる「力を抜いて自然に」部分について、
私はずっと連結部分もグダグダにしてダラリと垂れた、と思い込んでいたけど、
『ひとつのつながりをもって』の意だったのではないか。
そーするとですねぇ、とっても筋力不足なのです。支え切れてない。
肩(?)とか指とかのみならず、骨盤のなかに背骨が落ち切っていたのを引き上げた、くらい。
と思イマス。

絵に描くのは止めます。寒いから。
ペコちゃんキャンディの真ん中を針と糸でずーっと通していって、ピンと張ったような状態が自然。
真ん中がずっと連続していること。どっか角に引っ掛かったみたいに折れ曲がってるのは不自然。
洋服の肩がなかったらもっと早く気が付いたかもしれない。もしかしたら。。
[PR]

by uwomaru | 2006-12-06 20:50 |


<< 背骨の位置      三番目。 >>