魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 20日

接点を見失うな!

と思って弾くけど、はじかれます。非力…。

昔からノートがきれいと先生に、つまり逆さまから見て言われていたけど、
一つ一つ見ると、字はきれいでない。全体のバランス?なんなんだろう。
実は、先生の板書のくせをそのまま忠実に写すようにしていた。
ポリシーとして、消しゴムは、はっきりかける。消え残し跡はNG。
書いているリズムを崩すくらいなら、消さずにぐるぐるにしてもOK。
あとふにゃにゃな線を入れない。 ってとこがすごく近いと思う。

そうだ。赤ペンで書くべきところをうっかり青で書いてしまい、二画目から青で書いたらなんかクレームがついたことがあったけど、『練習できるようになった』と思ったときにこれを思い出した。どこでも止まれるうえで、止まらないのが最高だ。ちなみに今は眠さマックスだ。。。。
[PR]

by uwomaru | 2006-11-20 01:04 |


<< 変化について      手首を閉じる。。。 >>