魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 06日

のだめを見た。

ベト7だった!画面と関係なく、涙なくして見ることができません。
一体いつやったんだっけ…記憶はナイ。
でもこれは確かホントーに泣きながらさらっていたような気がします。
すげー厚布顎当てに当ててたもん。

でもアレ見て普段の練習は誰が振るの?とか、
エライ指揮者が来て練習するのは何回くらい?とか聞かれても困ります。
えー誰でも振りたいひとが振るんじゃん、音楽の先生とかさー
とか、予算次第。とか。不親切な答えだけど、一般解なんてないでしょ。。

で、指揮者は結局何するひとなの?には、
前で、棒、振ってるひとだよ、と答えておきました。

その昔。合奏前に個人練習してたら、走って来て指揮台に飛び乗る練習(?)をしている先輩と目が合ってしまった。仕方なく、「なんか今日は男前ですね」とかなんとか意味不明のお愛想を言ったら「ダースベーダーが今日のテーマなんだ!」とか熱く言われてしまい。そういった変人が平気なひとはオケに入ると楽しいかもしれません。ちなみにその人が私の心の指揮者なのですが、なんだか東京に潜伏して棒も振らんことないらしい。そんなことになったら、万難を排してトラで呼んでいただきたい。

というようなことを思い出しては、ニヤニヤしてます。
怪しさ爆発。しかし一応ツジツマは合っている…。
[PR]

by uwomaru | 2006-11-06 23:10 | 日常


<< 抱負というか…      ダマシ。 >>