魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 31日

飛び出した小指

薬指の配置をいろいろみていると、小指だけが『四角』になっていることに気付いた。
なんだこりゃ。このおかげで薬指と小指の関係が逆転しているのでは。
そういや、、たぶん、意図的にこのようにしたような…
まぁヨイ。

実はピアノやってた人による「自分は他のひとより少し有利」的コメントが、
全然実感を伴っていなかったというか、へぇ~そうなんだ具体的にどこが?
と聞いたりして指回り云々を言われても実際出る音からしたらたいして変わらんのんじゃ。。
と密かに思っていたのですが(勿論、一部、変わるひともいましたが…)。

手の中を丸にできるのであればそりゃー全然違うでしょうね。長期的に。
ふむ。なるほど。

へそ曲がりなひとは、逆にしちゃうと遠回りしてしまいます。
そこは私が実践しました。ので、敢えて書いておきます。。。
[PR]

by uwomaru | 2006-10-31 09:19 | 体のこと


<< 親指の三つめ      疲れた… >>