魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 26日

共通語

毎日新聞の記事を読んだ感想など。
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/katei/yobina/news/20061023ddm013100097000c.html

うそー『離合』って共通語じゃなかったの?!
ラーフルとは言うけど、『ひろばようし』?言わないよ。。
大阪では『サシ』ってよく言われて分かんなかった…。

『ゴンタ』にウケてふと上を見たら、『ジャッシー』の県が分からない。
解剖中、心臓の横にすい臓を見つけたような驚き。何コレ?!
我が脳内に広がるバカ日本地図。さすが役に立たない。
山梨みたいです(確信なし嘘かかれても分からないホント?)。
地図帳で調べました。山梨でした。

載ってないようですが、照明のことを『電気』と言って関東では「わかんねー」とか言って怒られました。
怒ることないじゃん、と思う。
あと大阪の一部地域ではガソリンスタンドのことを『ガススト』というのだ。
『マクド』より分かりづらさは高いと思います。というかわかんねー。


※ちなみにバカ日本地図はコチラから。左下付近にリンクがあります。が。
  深追いすると人生をムダにすると思います。バカ宇宙地図は見たことありません。
  たぶん脳内にあるのと一致しているので見なくて良いのです…。

借力
http://www.chakuriki.net/
[PR]

by uwomaru | 2006-10-26 08:10 | 日常


<< 親指。      その本質は。。 >>