魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 16日

指先にも、溝ができる

そー言えば。
真面目に一箇所だけポジション移動など練習すると指先にも一本深い溝が入るのでした。
指先はとてもやわらかい。

ということは。
指版<<指先<弦 の順に弱いと考えられ…だからなんなんだ。

先週はほとんど弾けなかったので、ぽかーんとした感じになっていた。
もうひとつのほうなんかもうガタガタだ。
どうしよう……でもこっち弾くと反射的に鎖骨ねじ込んで下げた体勢になってしまうので
極力弾きたくないのよね。無理な姿勢で、長く、弾きすぎたツケが。。

今年は、なんとなくゴキゲンな会話のないまま、秋が過ぎ去るのかもしれません。
[PR]

by uwomaru | 2006-10-16 08:02 | 体のこと


<< しまった・・・      ちょっと待て… >>