魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

聞こえていました。。。

エレベーターで乗り合わせた高校生と思しき女の子をちょっと驚かせてやろうと、
「もしかして、ピアノ弾く人ですか~?」
と聞いてみたら、驚いていた。わはは。調査済みじゃ。

ついでに、
「私、バイオリン弾くんですよ」
と言うてみたならば。

「!!私、聞きました!」

というではないか。くそうこのマンション関連の業者は口が軽くてツーツーだからのぅ、プライベートなんぞありはしない。その証拠にほとんどのおうちの職業・家族構成などを私は知っている。そんなんでいいのか。とのんきに思っていたら、

「バイオリンの音を!」

この辺から、と指差す先にはまさに私の部屋がある。。。
驚くのは私の番だった・・・。

王様の耳はロバの耳、じゃなかった、王様は裸です、とはやはりお子様にしか言えない台詞ということか。隣の親御さんは聞こえないと言っていたけど、子供は聞いているということだったしな。
部屋中のドアはやっぱり全部閉めて練習しなきゃ。。
[PR]

by uwomaru | 2006-09-20 13:03 | 日常


<< 間の音      ウン○玉 >>