魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

こんな感じが…

まだ狂ってません。たぶん。
もう少し詰めて良いかもしれませんが、、こんな感じです。
c0012866_8144585.gif

腕は長い。

実は、右腕全般がつながって感じられないのは、左肩を固めているからなんではないかと。
鎖骨の上にかっちり楽器がはまれば、左側は何のストレスもありませんね。。
その状態でないとワカランことでした。

しかし前の弾き方(先生直伝のほう)は、確かにあの楽器と私という組み合わせにおいてはベストな弾き方だった。ガタイが違うから弾き方が違うというけど、そのうえ楽器も違うのだから。判断の基準は音が出せるかどうかの一点のみ。ということで当時は本当に分からんちゃんだったけど、何年越しかで意味分かってきた(?)ので当時の先生も多少は報われるものかどうか…報われませんね。申し訳ない話です。
[PR]

by uwomaru | 2006-09-18 08:15 | 体のこと


<< ウン○玉      色々判明。 >>