魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 13日

夏仕様

ペグがあまりにもパキポキガキゴキ恐ろしい音を発するだけではなくて、
うんともすんとも動かなくなってしまったので、外してペグコンポジションを塗りました。
G線なんか世にも恐ろしいギシャググググゴシャゴシャ…という音を外れるまで出し続け、
放置責任を問われそうな気持ちになりました。一体、いつの間に、こんなことに。

今の手持ちがE線とA線のみなので、弦は替えずにおきましたが、どうも気持ち悪い。。
うーーん、でもしばらくバリバリは弾けないし、楽器屋さんに持って行った時に
弦交換もお願いすればそれがベストだしなぁ。というわけで保留。
あ、E線は替えても良かったな。しまった。A線も指跡くっきりなので、流石に替えるかも。。

何か昨日あったような気がするのですが、全然思い出さないのはナゼでしょう。
まぁいいか。
あ。首が。なんとか?
あ。思い出した。指の置き方のポイントを変えてみて薬指の訓練にしようと思ったのでした。
前の指の爪で受けて実はその前の指の股のところあたりをしっかりさせておく、みたいな。
よく分りません。弾けば分る。でも訓練向きなだけかも。

あーあとペグは細いなーという感想を持ちました。ナゼに…。
c0012866_6452769.gif
[PR]

by uwomaru | 2006-07-13 06:48 | 体のこと


<< 歯が痛い…      押すチカラ >>