魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 10日

楽器弾き、野望を語る。。

地域ガラ、ザビエルさんの教会があるのですが、そこの演奏会に行ってきました。

「正直、パイプオルガンを舐めていたよ・・・」
「え゛らっぱアシ無し?ということはエラ呼吸か何か??」
など、くだらない感想にも怒らない優しい友達と。

パイプオルガンのことは長年誤解していたということが良く分かりました。
PPが出せるなんて夢にも思っていなかったので・・・。

でもあの一度押さえたら、永遠にデッパナシ部分は嫌いです。
棘が刺さってそのまんま動いている気がしてしまう。 うぅ。思い出しても苦しい。。
まーそこが弱点なんでしょう。

で、実は私はちょっとね、ということで。

今まで本当に一度も、チラリとも考えたことがなかったのだけれど、
弓>楽器>自分という序列が一瞬崩れて、楽器??自分と思った瞬間に、
あーいつかはもっとイイ楽器欲しぃい~と思ってしまった。おまけに、
たまたま次の日にとても良い楽器が出ていると、知ってしまって
予算的には2倍以上なんだけど、悶絶しそうになったよ・・・・・・

と調子の良いゴタクを並べてたのですが、その友達の野望は、

『オルガン付きの家に住むこと』

でありました。




負けました。。

で、さんざん検討したのですが、どうも私は家の中にオルガンがあるという状態がいいとは到底思えない。自分ちの近所にホールを造る、というのはどうか、そうだ、駅近なところに丁度良い国有地(?)か何かあるのでそこはどう?と言って、帰り道遠回りをして見に行きました。残念ながら、気に入ってなかったようですが。。

でも本当に楽器欲しいって言うひとをみると「なんで?持ってるじゃん??」
と不思議だったのですが、ちょっとだけ気持ちが分かってしまいました。
今後は、私もいつかは、という野望として持ち続けたいと思います。。。。。。
[PR]

by uwomaru | 2006-06-10 20:51 | 日常


<< 夏行き      首根っこ >>