魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 06日

古の記憶・・・

とりあえず、最近G線を弾く機会が激減しているので、G線が出てくる曲がエエ。

・・・と言えば、アッコライと安直に弾いてみて一小節めでダウン。
情報量が多すぎて処理しきれません。。
もう少しダメージが低いほうが少なくとも今は。タスケテクレ。
ということでさらに安直にフィオコのアレグロ。

初日は、右端のG線部分に行き着かず。
とりあえず一小節めの自分の音程に萎え萎え。
すげーなーこれでレッスン一応OKだったんかい?!!と当時の先生の心の広さに感動したりしていましたが、まぁ二日めになると新記憶が芽生えてちょっと先に進んで目出度くG線まで。
しかしついでに最後まで弾いてしまったらやっぱり全てが少しずつテキトーなせいでガックリ。。ダメだこりゃ。。。

でもフィオコで一音一音確認て辛くないか?とすでに選曲ミスの様相を呈してきました。まーこの際、一小節の頭出しで教本の曲全部アタマだけやり直すのもアリかも。
[PR]

by uwomaru | 2006-06-06 21:50 | 体のこと


<< 首根っこ      降灰 >>