魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 22日

保険をかけないダウン

まーあまり気が進まないのですが、万一役に立つひともいるかもしれないので。
ざくざくのメモですが。

アップがきちんと帰る気配になってきてから、ダウンのダメさ加減が発覚。
あの赤子のように自分の軸だけ決めたらぽんと迷いなくもたれるくらいのアッサリさ加減で弾き始めないといけないというか、あー気づいたら音出てたよ、くらいじゃないとダメ。なんだが、ダウンだ!と思って命綱を張っていましたなんと常にその動作やってたよ。。。。

がっくり。
そう、本当にがっくりだ。

しかしこれで二楽章の頭っからバッチリ必要なだけヴィブラートかけて弾けるので格段に進歩したからいいじゃないと思うほうが精神的にいいんだろうけど、がっくりだ。

というか、できることが増えれば増えただけ、できてなかったこととできないことが眼前に広がるわけでこりゃこりゃどうにも仕方がないですね。ハァ。まぁそんなもんか。

本当は自分の弾いてるときの気分としては「ここが!」というのがくっきりハッキリなのでそんなことを書けばいいのでしょうが、ここってどこ?!角がどうのこうのという記憶しかないよ・・・ともはや名前のついていけないような部分になってきたので書けておりません。
どうする肉体改造路線。。。
[PR]

by uwomaru | 2006-04-22 14:29 | 体のこと


<< 難点の克服について。      微妙スギ。 >>