魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

来たけれど・・・

もともとついていた台座(?)が外れない。 
さらに、苦し紛れに連絡した楽器屋さんは風邪で寝込んでいて今日は無理。

orz......


しかしまぁもしかしたらこれだけ弾かないというのはむしろヨカッタかも。
右肩がもう少しどうにかなりそう。
実際に力が足りないのは肩とか首とかではなくて腹(脇腹?)。
不足を補うには腹筋では無理め。ともかくここを育てるには時間かかりそう。

長さと柔らかさが必要なんだけど、
にょろーっと長い腕とやわらかい背中になりそうな気配がある。
今までは手首の軟らかさと人差し指を固めて捻って長さを出していたのでそのクセを取るのが大変だ。
本当にこれでよく今まで弾いていたものだ、と思う。
[PR]

by uwomaru | 2006-03-30 18:50 | 体のこと


<< かんそう      待ってます・・・ >>