2006年 03月 21日

そっくりさん。

久々、母と会話。

たまたまテレビつけたらねー
おお魚丸そっくりー!な女の子がヴァイオリン持って出ててね。
今は違うけどさ、髪の長さとかも似ててね。なんて名前だったかなー

・・・って誰?ヴァイオリニストは美人しかいないはず。
とりあえず『て』で始まるひとだったらシバクのでよろしく。

サヤカ?なんかとにかく髪の長い若い子よ!

ま・さ・か★ ショウジサヤカ?!?
すっごい上手な子でしょう?

あーそれそれそういう名前!!
全然分かんないけどさ、上手だったよーー
いや、それよりもさ、本当にあんたに似ててね。

ほうほう
(以下もうツッコミは略します。どうか魚丸気分で読んでください。)

なんかとにかくチッチャイ子でね。
韓国人かモンゴル人でも通じるようなアジア系の顔で。
腕の下のほうにビラビラっとなったドレスなんだけど、どーもイマイチ垢抜けない色の。
ちょっと田舎の子みたいな感じでねぇ。
あ!それはともかく髪の黒さと多さがお前そっくりで。
まぁそれにしてもとにもかくにも小さい子でね。
うわー魚丸みたい、と思いながら見てたよ。

でも陶然というか、もう楽器と一体となって音を紡ぎ出しているというか、
ねぇとにかく一般人から見ればアレはもう『演技』よね。(この演技については、略)
それで最初はなんだかしっとり系の曲想で歌いあげる感じだったんだけど、
次にピアノ・ソナタとかなってピアノがバーンと出て独壇場かと思ったら、
ヴァイオリンも途中から加わってお互い叫び合って。うるさいくらいでね。
でもそれにしてもすごいなーって、つい、見ちゃった。


ショウジサヤカさんに似ていると言われて悪い気のするひとがいますでしょうか。
まー『顔が』だろうが何だろうが。
ちなみに私は写真しか見てないと思うので似てるかどうか分かりませんが、かなりお若いハズ・・・
ひひひ。こちらは素直に嬉しいです。

にしても、チッチャイとか何回も何回も言わんといてーー。
[PR]

by uwomaru | 2006-03-21 00:01 | 日常


<< 私の顔がトリガーに・・・      ゴリラの背 >>