魚丸記

uwomaru.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 24日

・・・右手に絆創膏

今度はアイロン台と戦ってはさまってくれた模様です。
えぇちょっと血まみれ。

というわけで右手の小指下から真下の、てのひら的には真ん中の高さに絆創膏を貼って弾いていたのですが、なにかちょうど良い。なにか。何だ。

いろいろと体勢を変えながら弾いてみると参考になりますよ、というコメントは某所(←忘れた)でよく見かけていたような気がする。でもそれはコネコネ身体を動かせるひとじゃないとその意図するところはワカンネー台詞だったのだということが良くわかる。
私の場合はやはり、右肩左肩方々が怪しい素振りをみせるので、その絆創膏だとか痛む傷だとかに基点(?)を意識的に移せるように。しょっちゅう動かすわけではないけど、でもたぶん、少なくとも今は、いろいろなところに設定できる必要があると思う。
まー正解はフツウに背中の真ん中(どこだ・・・)と思いますけどね。
[PR]

by uwomaru | 2006-02-24 10:15 | 体のこと


<< 春ですね。。      次の曲 >>